スタッフブログ

雪の京都

雪だす。
そりゃ寒いはずです。朝、出勤しようとしたら雪が降っています。しかも吹雪いてます。京都市内で雪が降ることってそれほどありません。あっても年に2〜3度あるくらいなのです。普段雪になれてない我々はちょっと積もっただけで出勤・通学時にパニックになっちゃいます。そんな感じで京都人の雪への適応力の無さを実感しつつ出勤してまいりました。(写真は職場にある坪庭です。)
寒くて辛いはずなのに雪を見てちょっとワクワクするのもなれていない証拠かな・・・。

できあがりー!

完成
前回書きました取材の方の作品の完成写真です。実際はほとんどのアイテムは体験後すぐに完成、そのままお持ち帰りいただけます。
ちなみにお二人はともにタペストリーに摺込友禅で、「唐辛子」と「枝梅図」を描かれました。(弊社工房で体験できる摺込友禅とは?)
完成作品をもってパチリ!ありがとうございました。

取材に来ていただきました。

60dd27be.jpg本日は友禅工房に取材の方々がいらっしゃいました。ありがたいことにテレビ、雑誌と今までもメディアに取り上げていただいた機会は多かったのですが久々の取材ということでスタッフも若干緊張気味です。(自分が写ったりすることはないのに・・・)本日は京都府のご紹介で多文化共生マガジン J-Lifeさんがいらっしゃいました。外国の方に京都のスポットをご紹介いただけるそうです。写真の方は今回友禅体験でタペストリーの染色に挑戦いただいたチェコの方です。非常に真剣な面持ちで挑戦されています。さて仕上がりはどんな風になるでしょうか。

ページの先頭へ戻る