スタッフブログ

できあがりー!

完成
前回書きました取材の方の作品の完成写真です。実際はほとんどのアイテムは体験後すぐに完成、そのままお持ち帰りいただけます。
ちなみにお二人はともにタペストリーに摺込友禅で、「唐辛子」と「枝梅図」を描かれました。(弊社工房で体験できる摺込友禅とは?)
完成作品をもってパチリ!ありがとうございました。

取材に来ていただきました。

60dd27be.jpg本日は友禅工房に取材の方々がいらっしゃいました。ありがたいことにテレビ、雑誌と今までもメディアに取り上げていただいた機会は多かったのですが久々の取材ということでスタッフも若干緊張気味です。(自分が写ったりすることはないのに・・・)本日は京都府のご紹介で多文化共生マガジン J-Lifeさんがいらっしゃいました。外国の方に京都のスポットをご紹介いただけるそうです。写真の方は今回友禅体験でタペストリーの染色に挑戦いただいたチェコの方です。非常に真剣な面持ちで挑戦されています。さて仕上がりはどんな風になるでしょうか。

ごあいさつ

28ac1c81.jpg
こんにちは。京町屋「繭」のスタッフmoriです。
このブログでは京都の中京区にあります町屋を再生した複合施設、京町屋「繭」の最新情報や、その施設の中にあります京友禅体験工房丸益西村屋でのスタッフが感じたことなどを徒然なるままに書いていこうと思います。私、moriは生まれも育ちも京都なので、京都のおすすめ観光スポットやグルメ情報なんかもアップしていけたら良いなぁとも思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。

ページの先頭へ戻る