スタッフブログ

京都Tシャツフェスティバル vol.2

「京町屋・繭」では今年もTシャツフェスティバルを開催いたします。
昨年、繭-kyotoの新作発表企画として実施しましたイベントから約1年が経ちました。
今年も出来立てホヤホヤの新作をたくさん取り揃えて開催したいと思います。
インディーズTシャツブームと言われる現在、東京や大阪ではTシャツだけに特化した直売イベントがありますが京都にはまだありません・・・ならば我々がやろうではないか!ということで昨年始めたのですが、今回もうちだけの力では楽しいイベントにするのは難しいです。(もし自分がお客様ならやっぱり色んな作家さんの作品から選びたいものです。)そこで今イベントにご参加いただけるインディーズTシャツ作家様、ブランド様を現在募集しています。「自分の作品を少しでも多くの人に見てもらいたい。」という熱い思いをお持ちの作家様、ぜひご参加ください。興味を持っていただいた方は下記概要を一読いただきご連絡ください。皆様のお問い合わせお待ちしております。
一緒に京都からインディーズTシャツ界に新しい風穴を開けましょう!!

craft西陣

ent2

ent









craft西陣 アンテナショップ 期間限定オープン

日時:2006年3月2日(木)〜3月10日(金) 11:00〜17:00
 会 場:京都西陣町家スタジオ ギャラリー

京都西陣町家スタジオにて2006年3月2日から10日までの9日間イベントやってます。
内容としては、私共も参加させていただいている異業種グループ「craft西陣」のアンテナショップを展開しています。今後はどんどんコラボレーションを図り新しいプロダクトを創造していければと思っています。
今回、我々「繭・mayu-kyoto」としましては日ごろ制作しているTシャツで参加をさせていただいております。まだ弊社ショップにもラインナップされていないcraft西陣だけの限定モデルです。ずばり「家紋」がテーマです。伝統にとらわれるだけではないデザインのオモシロさを引き出すという事を目的に斬新な使い方をしておりますのでどうぞご覧になってください。
また期間中は西陣町家スタジオさんの町家見学も出来るそうですのでどうぞ興味をお持ちの方はいらしてくださいね。

craft西陣
http://www.craft-nishijin.com/

西陣町家スタジオ
http://www.nishi-jin.net/


友禅体験 実演その6

satesorosoro






さて色をつけた所をチェックしてみましょう。染料が多すぎたりしないか、染め忘れが無いか等を見ながら進めていきます。右の写真が1枚目の型紙を全て染め終えたところです。順調なスタートです。

ページの先頭へ戻る