スタッフブログ 〈体験〉京友禅体験の記事一覧

新年の京都で友禅染

あけましておめでとうございます!!

いよいよ2018年になりましたね。

新年の丸益西村屋は本日より営業でしたが、ご予約の方々以外にもたくさんのお客様に友禅染やお箸作りの体験をしていただけました。

今日の京都は朝から凍てつく寒さで、途中はらはらと雪も舞う一日だったのですが、お足元悪い中皆様ご来店ありがとうございました。

今年は戌年という事で、犬にちなんだ型紙も多く取り揃えておりますので、京都にいらっしゃる際には寒さをしのぎついでに当工房にも是非お立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

そして本年が皆様にとってより良き一年となりますよう、お祈り申し上げます。

もうすぐクリスマス、ですが。

皆さんこんにちわ。

今日も寒いなか、たくさんのお客様が友禅染体験に来てくれました~!

外はとても寒いですが、扇子や浴衣など、夏に使うアイテムを選ばれるお客様がなんと意外と多くいらっしゃいました(^^)

扇子は仕立て上げるのに1か月ほどお時間を頂きますので、夏前に作っておくとちょうどいいですね!

次の夏に向けて、これで準備ばっちりです!

もちろん、当工房ではほかのアイテムもたくさん揃えてお待ちしていますので、皆様お気軽にお越しください~♪

また、年末年始の営業についてですが、

年末は12月31日まで、年始は1月4日からの営業開始となっております。

大晦日まであいておりますので、今年最後の'染め納め'にどうぞいらしてくださいね!

ページの先頭へ戻る