スタッフブログ 〈製作〉縫い縫い 奮闘記の記事一覧

和のiPad/MacBookAirケースに新デザイン登場

昨年5月より(株)でんでんとコラボして製作してきました「iPad/MacBookAirケース」に新しくデザインを追加しました!!

 

和柄にとらわれず気軽に毎日の生活に取り入れて頂きたい!と提案した

「市松-ICHIMATSU-」

CIMG1390.JPG

 

可愛らしいアーチが特徴の

「梅小紋-UMEKOMON-」

CIMG1392.JPG

 

さらに、今シリーズの2点は、牡丹ループに革ひもを使用しました。

今まで以上にスタイリッシュになりました。

CIMG1396.JPG CIMG1395.JPG

 

凛としたカラーの「市松」で夏を涼しく!

太陽カラーの「梅小紋」で夏を元気に!!

夏のおともにいかがですか?!

 

詳しくは http://sleevecase.jp 

縫い縫い奮闘記

yamamoto.jpgお初です。縫い物することの多いヤマモトです。

今日は株式会社でんでん(京都市下京区)さんとコラボしているMacBookAir Sleeveを制作しました。

 

 

CIMG0778.JPG

裁断した状態

オレンジのは中に入っているゴム。衝撃から守る緩衝材。

CIMG0773.JPG

ミシンで最後のステッチしているところ。

中にゴムが入っているため、縫うのが難しい!!

ミシン作業は慎重に、、、、慎重に。

 

pickup_sleeve_1.jpg

これまでダントツに流水(ブルー)が一番人気でしたが、、、。

季節が関係あるのでしょうか?4月は桜が人気。

唐草もぼちぼち動いてます。

春ですネー。

 

ネット販売がメインですが、滋賀県草津のエイスクエア2F kitcut さん(mac関係商品を扱っているお店)でもこちらのMacBookAir Sleeve、iPadsleeve Pro、iPadsleeve Elegant置いてあります。

お近くの方はぜひのぞいてみてください。(^-^)

 

CIMG0780.JPG

出来上がり商品。まるまめ茶屋にて。

 

 

ページの先頭へ戻る